VOMOS RAFA!

スケートが楽しいという気持ち

驚きのニュースが飛び込んできました。

中国スケ連が自国で開催されるフィギュアスケート/スピードスケート/

ショートトラックの国際大会すべてをISUに返上したと発表しました。

理由として、中国側は北京冬季オリンピックのための準備と

競技会場の改修のためと言っています。

しかし、政治的な理由も噂されているので本当のところはわかりません。

いずれにせよ、なぜこんな直前になって発表するのか疑問が残ります。

いったいどうなってしまうのか...

 

さて、ネイサンはモントリオール(カナダ)を拠点とする

マリパトチームを訪れ、サミュエルさんと新プロを作っているようです。

ここは、アイスダンスのトップ選手たちが集結しているチームです。

f:id:ohtanisun:20180615141600j:plain

お顔も髪も調子がよさそうだ

演技の振り幅が大きいネイサン。これはwktk

7月のDOIで新プロが披露されるかもしれませんね。

去年のDOIでも黄色い悲鳴がすごかったネイサン様! 

スウェーデン出身のDJ オットーノウズのパラシュートを滑ってくれました。

Embed from Getty Images

ネ「観客を喜ばせるために作ったプログラム」

選手が楽しんで演技をしていると、見ている方も幸せになります。

 

せっかくなので、スウェーデンつながりで...べるるんの

♪ サタデーナイトフィーバーから唐突のフォーエバーラブ をどうぞ。

※試合です (2007年東京開催の世界選手権)

何しにきたんだw 

しかし、観客も解説もテンションが高くて楽しそうです。

このような選手は、順位より観客を楽しませたい方が大事なのでしょう。

来年の世界選手権は日本であるし、ネイサンも日本の曲で滑れば点が爆(ry   

 

ルール改正されても 自分らしい演技を、

スケートが楽しいという気持ちをいつまでも忘れないでほしいですね。

 

(速報) 10月にネイサンがまた日本にやって来る! 

f:id:ohtanisun:20180615193316j:plain

どなたかネイサンに別荘を...

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

クリックしてね!