VOMOS RAFA!

常に挑戦者であれ

サッカー日本代表のドラマチックな展開が続いています。

すべて格上の国 コロンビア (16位) セネガル (27位) と対戦し、

日本 (61位) はコロンビア戦で勝利、セネガル戦では引き分けになりましたが

格上相手に全く引けを取らないプレーを見せてくれました。

FIFAランキングは実績のようなもので、直接実力を表したものではないですが

それでも日本より強いです。

日本が “挑戦者として戦う” 立場になります。

負けないという気持ちが強く出ていて、野心にあふれていました

 

話変わって、自分がネイサンを知ったのは2017年の四大陸選手権

たまたまテレビでショートプログラムを観ていた時です。

それまで、ネイサンのことを知りませんでした。

初出場、シニアデビューの17歳がいきなり100点越え。

いったい何物なんだ...!と度肝を抜かれました。

Embed from Getty Images

ラファの方がうれしそうw

一気に存在感を示しました。

 

そして、フリーは大きなプレッシャーがかかる最終滑走。

自分は緊張して観ていましたが、ネイサンはワクワクしている様子でした。

Embed from Getty Images

挑戦者としてギラギラとした野心にあふれていました 

プレッシャーを楽しんでいるようにも見えました。 

 

現在、世界ランキング1位となり、今度は追われる立場となったネイサン。

でも、常に挑戦者だという気持ちでがんばってほしいと思います。

 

f:id:ohtanisun:20180625232611j:plain

 

(番外編) ワールドカップのVARが活躍しています。

ネイマールの演技力は機械には通用しませんでした

人間の目ですべてをジャッジするのは、どうしても

限界があると思うので、VAR導入は正解だったと思います。

フィギュアスケートも導入される日がいつか来るでしょうか...

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。

クリックしてね!