VOMOS RAFA!

飽くなき向上心

ワールドカップはフランスが優勝しました!

ネイサンと同い年の19歳の神童 キリアン エムバペ選手の活躍は

世界に衝撃を与えました。

「 国のみんながそれぞれ抱えている あらゆる問題を少しでも忘れてくれたら嬉しい。

そのために全力を尽くしたし、そのためにフットボールをやっているんだ 」

19歳で栄冠を手にしましたが、もっと上手くなりたいと語っています。

現状で満足せず、常に向上心を持っている。

彼の時代がやってきそうな気がします。 

Embed from Getty Images

乱入者と おもわずハイタッチしてしまうエムバペさんwww

 

一方で、ワールドカップの裏では 

テニスのウィンブルドン選手権が開催されていました。

女子シングルスのセリーナ ウィリアムズ選手 (アメリカ) が

10か月前に出産を経てセンターコートに帰ってきました。

勝戦を戦うお母さん。まさに母は強し。

「 世の中のお母さんたち、私 今日頑張ったわ!」

 

セリーナは、1999年の全米オープンで “ 17歳11ヶ月 の若さで

グランドスラム初優勝を達成しています。

彼女は現在36歳。もう20年近くトップで活躍しています。

大会前、こんな素晴らしいコメントを残していました。

Embed from Getty Images

「 まだ以前のレベルには戻っていない。それに戻りたいわけじゃない。

さらに先をめざす。私は限界は作りたくない 」

彼女もまた、飽くなき向上心を持っているからこそ

ずっと活躍できるのでしょう。

もはや超人ですね。

 

さて、ネイサンは今季は学業と競技のバランスを取り

その両方でトップを維持できるようにベストを尽くしたいと語っていました。

( 涼しい顔でさらっとやってのけそうだ )

常に高い向上心を持っているネイサン。

彼のそういう姿勢は本当に尊敬しています。

 俺は安全策は取らないよ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。

クリックしてね!