VOMOS RAFA!

フィギュアスケーターの異業種交流

2018年の全仏ドロー抽選は、平昌オリンピック アイスダンス銀メダリストの

パパダキス&シゼロン組(フランス)が行いました。 

Embed from Getty Images

パパシゼ組と前回の男女シングルス優勝者 ナダル選手とオスタペンコ選手

ナダルは全仏のコートを得意としていて、これまでに10回優勝しています。

土魔神という異名がついています。

(そういえばネイサンは4回転の申し子だっけ...かわいいな)

男子はパパダキス、女子はシゼロンがくじを引きました。

日本テニス界の宝 錦織圭選手の対戦相手が気になるところ。

なんと今回は錦織選手にしては珍しく、割といいドローだと評判です!

(鬼ドローは通常運転。なんでいつもドロー運がないのか!とdisられる)

錦織ファンのみなさん、いや日本国民はパパダキス様に感謝すべきですよ~。

7月のTHE ICEに日本に来てくれますよ!ネイサンも

 

さて、フィギュアスケートとテニスは接点がほとんどないと思いますが

こういうスポーツの異業種交流

お互いのスポーツに興味を持ち、世界が広がるいい機会だと思うんです。

f:id:ohtanisun:20180601105401j:plain

オリンピック後、アイスホッケーのセレモニアルパックドロップに参加

Embed from Getty Images

アイスホッケー選手が男子フィギュア選手と握手している感動的な一面。

北米では男子フィギュア選手は偏見の目で見られ、同様なスケート技術を要する

アイスホッケー選手から見下されていると聞いたことがあります。

その昔、ライーヨーストイコ兄貴が大型アイスホッケー選手にからまれたそうですが

ストイコ兄貴はこてんぱんに相手をやっつけ難を逃れました。

(からんだ人へ...相手は空手の黒帯所有キックボクシング世界選手権銀メダリストでもあるんですよ、自滅行為ですよ...) 

Embed from Getty Images

オリンピックでライーヨー衣装!日本人みな総ツッコミした瞬間!

それくらい女々しいイメージを持たれているようです。

日本では考えられないですね。

(しかし、ライーヨー衣装とマオダン衣装...なんとなく似てるような...

ライーヨーのデザイナーもヴェラ様なのか)

f:id:ohtanisun:20180530100839j:plain

俺のはヴェラじゃナイーヨー

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。

クリックしてね!