VOMOS RAFA!

美しい去り際

高橋大輔さんが現役復帰を発表しました!

 「戦う上ではジャンプが必要になってくると思うので、そういうところでは

ネイサンチェン選手のジャンプは研究しています」 

なんと、ネイサンのジャンプを参考にしているそうです。

自分も高橋さんの演技や人間性が好きなので、すごくうれしいです。

目標に向かってがんばってほしいですね。

 

さて、サッカー日本代表のワールドカップは、幕を閉じました。 

Embed from Getty Images

“ 赤い悪魔 を止めることができなかった

2-0で先制した時、自分は「勝てる!」と思っていました。

しかし、1点差になると相手が勢いづき

あれよあれよという間に同点に追いつかれました。

実は、サッカーでは2-0は危険なスコアと言われているそうです

 

激しい攻防が続く中、運命のアディショナルタイム

本田選手のコーナーキックからのカウンターをくらい、

最後の最後で逆転されてしまいました。

ショートコーナーにして延長戦に持ち込むべきだった と批判もありますが、

日本には延長戦を戦う体力がもう残っていなかったはず...

ここでケリをつけたかったが、返り討ちにあってしまった。

Embed from Getty Images

サムライらしい散り方だったのかなと思います。

 

最初はあまり盛り上がらなかったワールドカップも

今ではこんなに夢と感動を与えてくれました。 

技術や気力、すべてを出し切った日本代表は本当に素晴らしかったです。

 

そして、もう一つの物語が。 

ベルギー戦後の日本のロッカールームが世界中で称賛されています。

去り際まで美しい日本代表。

彼らもまた勝者です

Спасибо (ありがとう) のメッセージと青い折鶴を残して去っていった

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。

クリックしてね!