VOMOS RAFA!

「この競技でやることある」

以前のネイサンは、オリンピックの金メダルにこだわっていました。

それは、アスリートとしてあたりまえのことです。

もし金メダルを手に入れていたら、競技から距離を置いていたのかもしれませんね。

そしてオリンピック後、ネイサンの競技に対する意識が変わったような気がしました。

"4回転の貴公子"チェン、超名門エール大進学も引退否定「この競技でやることある」 | THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「この競技でやることある」という言葉がすごく意味深でした。

(申し子から貴公子に昇格しているw)

 

  • 文武両道のロールモデルになり、両立の可能性を証明しようとしている

  • 子どもたちにスケートを指導し、楽しさを教える

 

そして、オリンピックのフリーは人々に感動をあたえました。

bridgestoneも歴史的偉業をたたえています。

bridgestoneの掲げるCHASE YOUR DREAMにふさわしかったと思います。

スポンサー契約も続行しました。

 

ほんの一例ですが、このような活動からネイサンは

フィギュアスケートを通じて、なにか貢献しようとしている気がしました。

 

f:id:ohtanisun:20180602161548j:plain  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。

クリックしてね!