VOMOS RAFA!

結果を出すこと

サッカー日本代表 決勝トーナメント進出おめでとうございます!

ただ、今回のポーランド戦は賛否両論ありました。

後半残り10分、日本は決勝トーナメントに進むため

負けているのにパス回しをする賭けに出ました。

もどかしい気持ちになりましたが、結果が大事です。

 

そこで、ネイ(サンカッケー)の元祖、本田△こと本田圭佑選手が

ポーランド戦を振り返り、素晴らしいコメントをしていました。 

 

「サッカーはエンターテインメント。

結果主義ではダメだと僕はずっと思っている。

結果を出さないとだれも俺の発言を聞いてくれないので、

結果だけを追い求めてきているけど、本当はダメ。

いいサッカーをしてナンボなんですよ、サッカーって」

Embed from Getty Images 

結果を出さないといけないけど、観客はいいプレーが見たい。

フィギュアスケートに通じるものがありますね。

 

それに、本田選手は以前からたくさんの批判を浴びてきました。

今回も、口だけで実力が伴っていない など彼に批判が集中し、

少し言い過ぎではないかと、自分は気の毒に思っていました。

ですが、セネガル戦で同点弾を決め、貴重な勝ち点1を獲得したとたん

みんな手のひらを返しはじめました。  

批判は結果で覆すしかない。それを有言実行した男です。

“ 自分以外は叩かないで ” 超イイ奴です

次のベルギー戦では、今回の批判を覆すような試合をしてほしいですね。

 

さて、GPSアサインが決定しました。

ネイサンは第1戦のスケアメ、第6戦のフランスに出場します。

大学のスケジュール上、ネイサンの希望通りになってよかったです。

ただ、結果を出し、学業と両立できることを証明しなければなりません。

ですが、どんな結果であっても、自分はファンであることに変わりありません。

f:id:ohtanisun:20180617003731j:plain

Go  Nathan!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。

クリックしてね!